タバコは話も聞かず否定するのに、砂糖を否定されると『砂糖 体に悪い 嘘』とか検索しちゃうバカな人たちに伝えたい話

最近の世の中本当に『喫煙者いじめ』が横行しています(笑)

 

最近受動喫煙がどうこうってバカの一つ覚えの様に言う人がいるんですがね、

いやいや、そしたらディーゼルエンジン排気ガスも発がんの可能性あるので、

その辺走ってるディーゼルエンジンの車にも、

走るのをやめるべきだ!と騒いだ方がいいのでは?(笑)

あと、タバコは本当にたくさんある原因の中の一つでしかないので、タバコだけ除外してもあんまりあなたの健康を守る効果はないかと。

換気できない様な室内で煙がこもらない様になるなら、それに関してはいいかなってくらいじゃないですかね。

 

肺がんになる人が増えたってのを、

何かあるとタバコのせいにしようとする風潮だけど、

食べる物をちゃんと調べてない人とかも、

余裕で予備軍だと思いますよ?

 

あと、体は全部繋がっています。筋肉や骨などの関係で血流が悪くなってもそういった重大な病気になりえると思います。

首が痛い、肩がめちゃくちゃ硬い、背中が痛いという様な人は

ほったらかして良くと良くないかも?

特に首にはいろんな神経や、血管が通っていますので筋肉の緊張による圧迫はよろしくないかと。

 

とまあ、タバコやその他の話は長くなるのでここで切り上げましょう(笑)

本日の本題、砂糖の否定です(笑)

本当すごいなと思うんですが、

私は全然甘党じゃないんですけど、

甘党の人って砂糖を否定されると

『砂糖 体に悪い 嘘』とか検索しちゃう人いますよね(笑)

 

あと、砂糖が体に悪いっていうのは怪しいと思うとか

悪あがき的な記事を書き始める(笑)

 

それ、タバコはむしろ体にいいんだって言い出す喫煙者とあんまり変わらないと思いますよ?(笑)

 

結論から言うと残念ですが、砂糖は体に良い事はないと思います。

砂糖は安全なんだ!砂糖が悪いわけない!

という悪あがき系の記事を書く人たち、検索して見ちゃう人たちは、

すでに『砂糖中毒』『砂糖依存』になっているかもしれないですよね。

甘党じゃない私から見たら、

そんなに気にしてる時点で、ニコチン中毒と同類に見えます。

 

お医者さんが砂糖はいい!みたいに書いてるのも、

見つけても簡単に信用してはいけないと思います。

医大では食事の事なんてほとんど勉強しない様ですし、

アメリカで医者の食事に対する勉強が足りないみたいに

言われてますが、

日本はもっと足りないと言われてます。

医者が言ってるからなんでも大丈夫みたいなのは、勘違いだと思います。

 

そもそも、白い砂糖っていうのはさとうきびに豊富に含まれる

ビタミンやミネラルをわざわざ取り除いて

精製したほぼ糖質しかない科学食品です。

特に栄養はありません。

 

砂糖はショ糖なので、

むしろ、ブドウ糖

変換するために体内のミネラルなどの

重要な栄養素を消費します。

日本人はミネラル不足だとか言われてるのに(笑)

栄養ないどころか、栄養を犠牲にしてくれます(笑)

 

じゃあどうすればいいのかってなるんですけどね、

いい物があるんです。

ちなみに、これは甘党じゃない私でも

食べています。

 

それがはちみつです。

野生のオランウータンとかが、

まるまるとした黄色い、赤い半袖着たクマさん

とかがベチャベチャ舐めて食べてるアレ。

 

あれね、ブドウ糖と果糖

(それ以上に分解はされない単糖類)

なので胃腸への負担が少なく、

とても吸収されやすいそうです。

 

さらに不足しがちと言われる酵素や、

ミネラル、ビタミン、アミノ酸

などを含んでいて、

砂糖よりもカロリー控えめ。

 

はちみつには殺菌作用があり、

口内炎やのどの炎症にも良いと言われています。

便秘や下痢にも効果があり、

動脈硬化も予防できる!

二日酔いや不眠の防止にも!

 

はちみつすごくないですか?

ファンが多い砂糖との落差が(笑)

 

ちなみにはちみつは熱してしまうと

栄養が飛んでしまうそうです。

水飴などが混ざっているものもダメ!

 

食べるなら

原材料:はちみつ

の純粋なはちみつがおすすめです!

 

それではまた。